建設業許可の更新
建設業許可を取得した場合
5年に1度、建設業許可を更新しなければなりません。
決算変更届のページでもお話しましたが
毎年度の決算変更届等がしっかりと提出されていない場合
更新できない更新できないことがありますので
注意が必要です。
【必要書類】
・建設業許可申請
・役員の一覧表
・営業所一覧表
・登録免許税納付証
・誓約書
・登記されていないことの証明書
・身分証明書
・経営業務の管理責任者証明書
・専任技術者証明書
・許可申請者の略歴
・営業の沿革
・健康保険等の加入状況
・経営業務の管理責任者・専任技術者・令3条使用人の常勤性を証する書面
・財産要件の確認書類(特定許可の場合)
・営業所の確認資料
(該当する場合に必要)
・令3条使用人の一覧表
・令3条使用人の権限を証する書類
・令3条使用人の略歴書
(変更がある場合に必要)
・定款
・株主調書
・登記事項証明補
・所属建設業者団体
・主要取引金融機関